あちゃーのブログin日常

ゆるーい話ししてまう、そんな話したまにエッチぃのも

お風呂って

ども!takaです。名前がありふれてる?えーーーーっ そこ!まあ  置いといてと。寒いさむいさむい寒いいくらでも書けるくらいに寒いですね。あまりの寒さに銭湯をへ行きましたよ。いやー!イイですね。実にイイ!あお開放感。広い湯船。雑踏。お湯使いたい方題。カッコーんと桶を鳴らす音。モチロン黄色カエルの桶ですよ!名曲のもうひとり神田川。帰りもひとりですけど(大笑) たまにイイですよね。風呂上りに冷たい牛乳を一気飲み。

https://www.instagram.com/p/BA6DTpRhLlGJ1zERw6cv9k_NjOirrnT6IOmLWw0/

Well run my bicycle 

帰りは、荷物をリュックに詰め、ひたすら相棒を漕いでペダルを踏み家路について一休み。以前、東京へ行く際、格安夜行バスで行ったのですが、汗だくで新宿東口に到着。AM6:20到着。何故か呆然と風呂と思いました某ドラマみたい。携帯を駆使し見つけたのが、台東区、上野のアメ横近くにある銭湯を見つけました。早速、山手線で向かい念願の銭湯。

f:id:loveandbotan:20160125184643p:plain

こんな感じ。 

やはり、銭湯の流儀があるので先ずは、体を洗います。

他に来ているお客さんは、元気な方が多い印象です。さあ、待ちに待った湯船へ。

足を入れた瞬間!ビックリしました。熱い!熱い!えっ?何?もう一度、えっ?温度計が目に入ったので確認するとななななんと46度!!仕方ない。俺、無理。隣に入ろう。そして足を入れたらさっきの熱さどころではなかーたーーー

ななな何と49度!もうめっちゃ無理やん。我慢大会やん。ドМやん。俺絶対無理やん。じいちゃん、普通に入ってるやん。東京の下町の人たちは、みんなドМなん?わけわからん?水で薄めたら怒りよるやろし、悩みに悩んだ結果、諦めて帰りましたとさ。とほほ