あちゃーのブログin日常

ゆるーい話ししてまう、そんな話したまにエッチぃのも

バンコク観光

今日は、あったかい日だ。TAKAです。機能に引き続きおもいでについて話すのですが観光by過去編 タイのカオサンの安~いゲストハウスにチェックインして安心した次の日、旅人ファッションに身を包み颯爽とバンコクの街へくりだした。当時は、23~4のひよっこだったので常夏で微笑みの国THAILAND。めっちゃおのぼりさんでしたね笑

さあ!めざすは、あの あの 小説 暁の寺のモデル「ワットアルーン」です。タイ語でワットとは、お寺を意味します。モチロンCMと同じシチュエーションで見るミッションを実行です。友達を引き連れ、いざ向かうはボート乗り場。バンコク市内は無数にチャオプラヤー運河から無数に伸びる川が沢山有り、ボートバスが発展しています。その乗り場へ向かいます。その前に

https://www.instagram.com/p/rv4mA3hLmjd6cdl9Wj0qbXVvgJrbL5fIa34xA0/

 

https://www.instagram.com/p/rv42z3hLm5OOQOAAxkMGjJ2Ko6bYtvuTlUM_40/

この人にあいに行きます。何てったって黄金に輝く大変おエライ方です。眩しすぎてめっちゃ見ました・・・

ワットポーと言うお寺に鎮座もとい寝そべっている仏陀様。しかも足裏には曼陀羅が描かれています。良いですね。素敵ですね。カッコイイですね。痺れちゃいますね。

満足したので船着場にもどり来ました定期便が!

https://www.instagram.com/p/rv5VmThLnTodWWSrXf5HtMDFIZOPPxqFqzAPo0/

その時の写真です。この時の心境はバクバク心臓が脈打ち見えてきましたばバーーーーん

 

f:id:loveandbotan:20160126232407p:plain

f:id:loveandbotan:20160126232407p:plain

ワットアルーンです。

 

夢が叶いましたね。うるうるううう涙  

 

長瀬優也と同じセリフを叫んだ!

うおおおおお(続きは動画で)

f:id:loveandbotan:20160126233247p:plain

f:id:loveandbotan:20160126233247p:plain

三島由紀夫著 暁の寺

オススメですよ。

面白くて三島由紀夫本人の体験をもとに書かれている物語。読まれたら是非、感想を聞かせて欲しいそんな思いです。