あちゃーのブログin日常

ゆるーい話ししてまう、そんな話したまにエッチぃのも

お題にたいして

http://img01.kyo2.jp/usr/photonorichan/090925-7.JPG週のお題「20歳」

どもTAKAです。ブログで使用しているサイト側からのテーマで今日は、書きたいと思います。
自分の20歳の頃を思い出そうとすると何故か遠くを見つめてしまうお年頃のtaka。まぁ、当時、瓦施工師の仕事の修行中でした。俗に職人仕事です。お家の屋根に瓦工事する仕事。暑い日、寒い日、雨の日、大変な災害時も一生懸命でした。親方に怒鳴られ、泣いた日もありました。懐かしい~ 自分を誉めてやりたい
この頃を思い出すと今では、偉そうにあれやこれやと指示する立場。ちょと反省。これでも関西にある超有名な寺の改修工事などを親方として何度も担当していました。作品は、今も現存してます。特に京都に多いです。大変な仕事。休みになるとストレス発散のために当時、途中下車の旅をしたました。これが面白いんですよ。たったひと駅だけでも気づかなかったお店を発見したり知らなかったこと沢山発見。はまりましたなー。興味がなかった歴史に興味をもち歴史博物館に行ってみたり美術館に行ってみたり仕事よりも忙しかった。彼女作る暇なし(笑)黒歴史はさておき、あの頃の片想いしていたドキッドキッな彼女とも美術館とかでデートしていました。(俺歴史にも光明か)でも振られた。シュン涙 彼女いわく、芸術は解らんらしいからと。
もうなんじゃそらーーーー?と言いました。言った。めちゃめちゃ言った。あれからうーん何年。どうしてるんだろうか?興味ないけど。でもこの時に電車を好きになったんですよ!人知れず密かに。
初乗りで何処まで行けるか研究したり、どこそこの駅員のパフォーマンスがいけてるとか、JR関連のイベントへ密かに参加してみたり、友達出来たり、意外と女の子。懐かしい~ 遠くを見つめてしまう。
青春18切符で珍路線に乗りに行ったり今もそんな路線に乗りに行ったりしてます。当然、旅のともは、駅弁ですよ。冷凍みかん。鉄板ですよね。相席のおばあちゃんに飴ちゃんやお菓子を貰ったりちびっこにあげたり楽しかったなー。今は、ただのおっさん。
ミスタードーナツで書いているただのおっさん。
20歳の頃に電車を好きにならなければ、外国の電車に興味をもち得なかったと自信がありまっせ。
あははは な20歳。眩しい20歳でした。